【東大阪市】創業75年、小阪にある『イイオ化粧品店』が2022年3月31日に閉店します

近鉄奈良線『河内小阪駅』近くにある『イイオ化粧品』が閉店します。

『河内小阪駅』の南側、アーケードのある商店街(サザンモール小阪商店街)を奥に進んだ場所にお店があります。

2022年3月末にお店の前を通ると、閉店セールが行われていました。最終営業日は2022年3月31日です。

『イイオ化粧品店』は75年間、営業されていました。筆者も小さな頃から知っているお店だったので、閉店と聞き寂しく思います。

駅の南側の商店街は、昔はもっと賑わっていたのですが、久しぶりに通ると閉店しているお店もチラホラ。遠足のたびに行っていた商店街の『にらめっこ(駄菓子店)』の存在や、『こさちゃんチップ』欲しさに商店街で買い物をしていたころを懐かしく思います。

写真で見ると空き店舗が目立ちますが、商店街の中には営業しているお店もたくさんあります。蔓延防止措置も解除され、動きやすくなっているので、ぜひ地元の商店街へ足を運んでお買い物をしてみてはいかがでしょうか。

みっけ様、情報提供ありがとうございました!

イイオ化粧品

2022/03/25 18:00 2022/03/25 18:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集