【東大阪市】広々とした館内に、園庭には砂場や大型遊具。石切に子育て支援センター『そらっこ』がオープンしました!

石切に、新しく子育て支援センターがオープンしました。石切劔箭神社から北へ徒歩10分くらいの場所です。


施設の名前は、石切子育て支援センター『そらっこ』。オープンしたのは、2022年10月4日火曜日です。

広々とした館内に、園庭には砂場や大型遊具、子供達がのびのびと過ごせる環境になっています。

子供

《イメージ画像》

そらっこでは、自由来館で子供と楽しく過ごしたり、子育て相談や、一時預かり(有料)も利用できます。子育て相談は、来所相談の場合は予約なしに随時受け付けているので、立ち寄ったついでに気軽に相談も可能です。

※自由来館の利用時間帯や、利用方法などは、東大阪市の子育て応援ナビでご確認できます

《イメージ画像》

一時預かり(有料)は、『リフレッシュ型』や『就労型』、他にも『求職活動』『妊娠出産等』『介護看護』『疾病障害』『就学』など、条件に該当する方が利用できます。

「預ける人がいなくて困っている」という方にとって、このようなサポートは本当に助かりますね。

利用方法や詳細は、東大阪市の子育て応援ナビでご確認いただけます。

・石切子育て支援センター(そらっこ)のご案内

東大阪市中石切町4丁目12番28号

2022/10/05 12:00 2022/10/05 12:00
なかしまあすか

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集