【東大阪市】八戸ノ里駅前に新たにコンビニがオープン?!情報提供頂いた内容を調べてみました。

近鉄奈良線『八戸ノ里(やえのさと)駅』の北側に、「新しくコンビニができるのではないか」と言われている場所があります。号外NET東大阪にも、数件同じ内容の情報提供が届いているので、現地へ行ってみました。

駅の北側で、以前はマンションギャラリーがあった場所です。2022年12月現在、工事が行われていますが、撮影した時点では看板などの設置はありませんでした。

工事現場の方に何ができるのか聞いてみると「コンビニができます」との回答を頂きました。号外NET東大阪にも、「コンビニがオープンすると聞きました」という内容の情報提供が、何件か来ています。

工事看板を見てもコンビニ名が無いことと、2022年12月時点ではまだグーグルマップで登録されていませんでした。正式な公式発表が無いので、確実に「コンビニができる」とはまだ宣言できませんが、看板やウェブサイトでの告知がありましたら、再度追記していきたいと思います!

ちなみに、現時点でこのエリアでコンビニ新規オープンの求人を検索すると、『ローソン 東大阪小阪三丁目店』がヒットしました。もしかするとこの場所のことかもしれませんね。

追記:2022年12月30日

新たな情報です!新しくできるコンビニは『ローソン東大阪小阪三丁目店』で、オープン日は2023年1月26日です。

工事現場はこの辺り

2022/12/21 17:00 2022/12/30 12:29
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集