【東大阪市】GWも利用OK!カフェで本格サウナ。東大阪初、プールやバーベキューも楽しめる『Cafeあいさんそう』へ行ってきました♪

東大阪市内のカフェで、『サウナ』に入れるという噂を聞き、さっそく調べてみました。サウナと水風呂を繰り返し入り、ゆっくり休憩をする・・・考えただけでも最高に満たされそうですね。

しかしカフェに『サウナ』ですよ。本当にカフェでサウナに入れるのかは、実際に行ってみないと信じられません(;’∀’)

こちらは、中小阪にある『Cafeあいさんそう』。建物の3階にある、お洒落なカフェですが、店内にもテラスにもサウナらしきスポットは見当たりません。

オーナーさんに案内されて踏み入れたのは、4階の屋上スペース。まず、目に飛び込んだのが、大人が同時に何人も入れるような大きなプールがドーーン!!!

こちらが噂のドーム型の、サウナです。

中は、薪を炊くタイプの本格サウナ。低温から高温まで、好みの温度に調整しながら入れる優れものです。

水をかけると、いい音が。蒸気が上がり、中でタオルをブンブン振り回して、高温サウナを楽しみました。

撮影に協力してくれたサウナ好きの学生さん達

サウナに入った後は、火照った体をプールで冷やし・・・

サウナと水風呂を繰り返し入り、リクライニングチェアで、生駒山を眺めながらまったり休憩。控えめに言って、最高すぎます・・・( ;∀;)

『Cafeあいさんそう』で楽しめるのは、『サウナ』と『プール』だけではありません。本格バーベキューセットやテント、用途によって様々な備品をレンタルできます。タープテントもレンタルできるのですが、なんと設置までしてくれるそうです。

炭や網までレンタルできるので、手ぶらでOK。カフェの目の前には、『万代中小阪店』があるので、買出しや持ち込みも楽々ですね♪

大人だけでなく、保護者が付いていれば子供も利用OK。

利用料金は、『BBQ利用料 Aプラン(プール付きBBQ)』1組8800円~(プール無しは5500円)。テントサウナ利用料は、2時間基本料金通常11000円をOPEN記念で半額の5500円になるキャンペーンが開催中です!

利用料金の詳細は『Cafeあいさんそう』の公式ホームページで、確認可能です。

利用時間はお昼の12時~日の入り(要相談)まで。短い単位の時間制ではなく、半日ゆっくりできるのが、嬉しいポイントでした。何より東大阪市内という近場でこれだけ遊べるのがすごい!!!

ゴールデンウィーク中の予約は、明日2023年4月27日の12時より予約受付開始なので、利用してみたい方はお早めに♪

・Cafeあいさんそう

【東大阪市】テラス席やシアター席のある、隠れ家すぎるカフェ『あいさんそう』へ行ってきました!

2023/04/27 18:00 2023/04/28 11:12
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集