【東大阪市】コスパ最強♪若江岩田のイタリアン『伊バル Ricordo(リコルド)』でローストビーフ丼ランチを食べてきました!

本日は、近鉄奈良線『若江岩田駅』周辺のランチスポットをご紹介します♪

若江岩田駅より南へ徒歩6分くらい歩いた場所にあるイタリアンバー、『伊バル Ricordo(リコルド)』さん。2022年の12月にオープンされたお店です。

夜はBARとして美味しいお料理にお酒を楽しめるお店ですが、お昼はランチ営業もしています。お昼から本格イタリアンを食べられるなんて嬉しいですね♪

ランチメニューはパスタにローストビーフ丼、牛ハラミステーキなどから選べます。もちろん、単品もOK。お昼からお酒も楽しめます♪

肉好きの筆者は、ローストビーフ丼をチョイス。

ランチは、「ランチセット」や「セットドリンク」が付けられるので、お好みでアレンジ可能。

木のぬくもりを感じる、お洒落な店内。満席だったので、今回は全体が映る店内のお写真は控えさせて頂きました。

こちらがローストビーフ丼(990円)と、ランチセット(サラダ・スープ 400円)です。

しっかり漬け込んだお肉を、時間をかけて低温調理するローストビーフは、お肉本来の風味も豊かで驚くほど柔らかい♪卵黄やタレ、薬味などの相性も良く、この美味しさを文字で説明するのは難しいので、ぜひ食べに行ってみてくださいとしか言えません…(;’∀’)

スープも野菜たっぷり、とても美味しく頂きました。

お店のインスタグラムでは、今年(2023年)のクリスマスディナーの予約も始まっていましたよ!

記事内の食事の金額は取材当時(2023年11月時点)の金額です。今後、変更される場合もございますのでご了承ください。

お店の場所はこの辺り

2023/11/09 19:40 2023/11/09 19:54
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集