感謝状が贈られました!713冊もの書籍を寄贈!

東大阪市内には多くの図書館がありますね。好きな時に借りて無料で読むことができる!とても魅力的です。
ご存知の方もいると思いますが、多くの方が利用する図書館では本の寄贈の受付がされていますよ。

図書館を愛するみなさん!
お読みになった本を図書館にご寄贈いただけませんか。
大阪市立図書館ではみなさんから図書の寄贈を受け付けています。寄贈いただいた図書は図書館の蔵書として利用させていただくほか、すでに所蔵している等により図書館では受け入れないと判断したものにつきましては、市民の方々あるいは公的な団体に無償で譲渡する場合などもあります。取り扱いは図書館にご一任ください。よろしければぜひお近くの大阪市立図書館のカウンターまでお持ちください。

(文章は大阪市立図書館HPより)

東大阪市内の医院で院長をされていた井出幸彦さんは
井出
(画像・文章は東大阪市役所FBより)

長年たくさんの方に頼りにされていた医院を閉める際に713冊もの図書を寄贈されたことに対して感謝状が贈られました。

井出さんは「名作がたくさんあるので、ぜひ多くの人たちに読んでもらえれば」と話していました。

井出さんをはじめたくさんの方が寄贈して下さった本を大切に読みましょう。またご自宅に眠っている本を寄贈してみるのもいいかも知れませんね。

東大阪市立図書館HPはこちら

(それいゆさん4)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

2017/01/26 10:30 2017/01/26 10:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集