【東大阪市】完成が待ち遠しい!布施駅の北側(長堂1丁目)、一方通行から両側通行への道路拡張工事が進んでいます。

東大阪市の近鉄奈良線『布施駅』北側(長堂1丁目)の、道路拡張工事が進んでいます。

詳しい場所は、産業道路(702号線)の『長堂1丁目交差点』から、近鉄奈良線『布施駅』の方面へ向かう道です。

現在、この道路は『長堂1丁目交差点』から、近鉄奈良線『布施駅』へ進む、一方通行になっています。

都市計画道路の整備事業として数年前から工事が進められていますが、工事が終えるとこの道は、一方通行から両側通行へと拡張されます。

・都市計画道路の整備事業

2024年4月上旬に現場を通ると、仮設道路が設置され、道路の拡張に伴い、地面がコンクリートで整備されているエリアがよくわかります。

写真で見てもわかりますが、現在(2024年4月上旬)は大きく迂回する形になっているので、徐行運転で注意が必要です。

↓この角度から見ると、完成後の道路がかなり広くなることがわかります。歩道も広く、車も人も『布施駅』まで、スムーズに直結できるようになっています。

都市計画工が進み、一方通行から両側通行になるとかなり便利になりますね。今後も完成までの様子を追っていきたいと思います。

工事現場はこの辺り

2024/04/06 12:30 2024/04/06 12:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集