【東大阪市】朗報♪瓜生堂のイズミヤ駐車場跡に『スーパーマルハチ』が新設されます!!!《2020年7月中旬着工》

《提供写真》

前回掲載致しました、旧イズミヤの駐車場跡地の記事を見て、多くの方から情報提供を頂きました!いつも地元の皆様から貴重な情報提供を頂き、感謝しております。

【東大阪市】イズミヤ若江岩田店跡の高層からの全景写真を入手!今はこのようになっています!

旧イズミヤの駐車場跡地に何ができるのか、決定致しました!!!

なんと、駐車場跡には『スーパーマルハチ』ができます。神戸市中央区に本社を構える『マルハチエステート』は、駐車場跡延べ5700平方メートル超のスーパーを新設することを発表しました。『スーパーマルハチ』は高井田のオートバックスの下にあるスーパーマーケットと同じです。

《提供写真》

鉄骨造の地上2階建て(地下なし)、駐車場134台を予定。駐車場が134台も対応しているので、大きなスーパーができそうですね!工事看板によりますと、2020年7月中旬に着工し、2021年5月下旬の完成と記されています。

《提供写真》

瓜生堂1丁目付近はイズミヤが閉店して以来、地元の方は「スーパーへの買い物が遠くてつらい」「中央環状線を歩いて渡るのが一苦労」と話されている方も多くいました。「次もスーパーだと嬉しい」というお声も多かったので、今回のスーパー新設を聞いて、喜ばれている方も多いのではないでしょうか。

2021年5月下旬の完成まで約1年かかりますが、今から完成が楽しみですね♪

TMT221さん、シルビオさん、ジャックスパロウさん、Mさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

建設予定地はこの辺り

 

2020/06/06 06:00 2020/06/06 06:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集