【東大阪市】3年振りの長田の倉庫バーゲン!初日の『メルカート卸団地 大売出し』へ行ってきました♪

2022年7月2日、3日は、3年振りの『メルカート卸団地 大売出し』ということで、今日(2022年7月2日)、会場初日の様子を取材してきました。

【東大阪市】2022年夏:長田の倉庫バーゲン『メルカート卸団地 大売出し』の情報をまとめてみました!

 

開始時刻は朝の9時からですが、早い業者さんは3時くらいから準備されています。

こちらの写真は、朝の4時頃です。うっすらと朝日が差し込み、綺麗ですね。朝早くからご苦労様です。

朝7時過ぎの様子です↓。徐々に、お店の準備もできてきました。

驚くことに、7時半を過ぎたころから、お客様がちらほら。早めに来店された方もいますが、販売はオープンの9時か、それより少し前からなので、皆さんお店の前で待たれていました。

毎年、バッグ全品500円で大人気のお店(下の写真)も、朝7時50分にはオープン前から行列ができていました。

日用品の会社の前にも、商品が気になっている様子のお客様がいます。

8時50分頃の様子です。オープンと同時にこの人の多さはびっくりですね!9時のオープンまでもう少しですが、少し早めに購入できるお店もあるようです。

9時の開店時間になると、バーゲン会場のいたるところでレジの行列ができていきます。化粧品屋さんも大人気!お客さんが多すぎて、もうすでに商品は見えません(;’∀’)

午前中は全体的にお客さんが多かったのですが、14時頃になるとようやく少し落ち着いてきました。朝一に行くと、良いものがゲットできそうですが、ゆっくり回りたい方は、お昼以降の来場がおススメです。

朝、行列の出来ていたバッグ全品500円のお店(下の写真)も、ようやくゆっくり見られそうです。

16時頃の様子です↓。初日は、16時までの営業なので、15時を回ると片付け始めている業者さんもいます。

今日も炎天下。最高気温は35度もありました。夕方でも結構長く熱い時間帯が続いたので、参加された方はかなり疲れたのではないでしょうか。

今日1日を振り返り、2019年に開催された年の事を思い返すと、やはり客足は例年より少ないように思います。今回は制限のない中の開催でしたが、次回の冬は盛大に開催されると嬉しいですね!

『メルカート卸団地 大売出し』は、本日2022年7月2日に引き続き、
明日の最終日2022年7月3日も開催されます。明日は初日より1時間早くに終了するので、遅めに来店される場合はご注意ください。

【最終日】2022年7月3日(日) 9:00~15:00

・『大阪メルカート協同組合』のウェブサイト

↓会場はこの辺り

・大阪メルカート協同組合周辺マップ

2022/07/02 18:45 2022/07/03 11:05
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集