【東大阪市】『レトロ』×『現代』が融合。懐かしくも新しい居酒屋『ネオ大衆酒場 ひばりちゃん』へ行ってきました♪

夜のまち東大阪市足代新町に、気になるお店があったので行ってきました。と言っても、オープンしたのは去年(2021年4月)。気になりつつ、ようやく行って来れました(;’∀’)

お店の名前は、『ネオ大衆酒場 ひばりちゃん』です。

ビルの階段を上がった2階にお店があります。なんと、この『チャミスル』の自販機が、お店の入り口です!!!

店内は、まさに今のトレンド『ネオ大衆酒場』。

『ネオ大衆酒場』とは『neo(ネオ)新しい』+『大衆酒場』、これまでにない新しいジャンルの居酒屋。『レトロ』と『現代』が融合した、懐かしくも新しい居酒屋です。

メニューも、かわいいですね♪

生中は290円、なんとジムハイボールは190円。ソフトドリンクより、安いがな・・・(;’∀’)

ドリンクメニューもお料理もなかなか豊富です。

色々あって悩むので、裏の人気ランキングの1位~4位を注文しました。

お先にドリンクが到着。左から『初恋ソーダ』、『トロピカール恋してる』、『ノンアルコールカクテル(ピーチ&カルピス)+わた菓子』。あまりの可愛さに、撮影タイムが始まりました♪

まずは、第2位の『とろーり半熟ポテトサラダ』が到着。

こちらが第3位の『サーモンといくらの親子丼』と、第1位の『ひばりちゃん風シカゴピザ』。どのお料理も、見た目のインパクトが強烈です(良い意味で)!

下の写真、右が第4位の『卵黄タルタルソースのチキン南蛮』、左が店員さんのオススメ、『エビマヨ』。どれも美味しかったです!

店内はノリの良い音楽がかかっているので、楽しくてついお酒も進んでしまいます。

2022年7月にお邪魔したときは、店内でLINE登録すると2杯目から使える『ドリンク無料クーポン』が貰えるキャンペーンがやっていました。

布施のまちにオープンして1年3ヵ月くらいのお店なので、まだ行ったことが無いという方も多いのではないでしょうか。新しいタイプの居酒屋なので、気になる方はぜひお店のインスタグラムを覗いてみてくださいね!

ネオ大衆酒場 ひばりちゃん
住所 大阪府東大阪市足代新町4-3 2F

 

2022/07/17 09:00 2022/07/17 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集