【東大阪市】布施の老舗寿司店『すし富』閉店後、待望のOPEN!『永和 すし富』が2023年1月19日にオープンします♪
布施で人気のあった老舗寿司店『すし富』の閉店から約5カ月。2023年1月19日、河内永和に『永和 すし富』が新しくオープンします。
『永和 すし富』は、布施の『すし富』で36年間、板前として勤続されていた美並次郎さんが、『のれん分け』という形で新店舗を構えられます。
オープンより一足先に、プレオープンにお邪魔させて頂きました。
店内は、カウンター席に、4人掛けのテーブル席が2つ。
奥には、テーブルを合わせて8人掛けまで対応のテーブル席もありました。
メニューはこちら。
にぎりの盛り合わせもあります。
にぎり、細巻はもちろん、新鮮なお造りや酢の物、椀物まで取り揃えられています。
本日のにぎりはお任せでお願いしました。
どれも絶品。にぎり寿司に「美しい」という表現は、正しいのかは分かりませんが、味が美味しいというだけでなく、目でも楽しく、心に残るにぎりでした。
最高の順番、最高のタイミングで、次々とお寿司が目の前の皿にやってきます。撮影をする前に食べてしまったものもいくつかあるので、写真に写っているものが全てではありません(;’∀’)
『永和 すし富』のオープンは、2023年1月19日、11時30分~です。
昼の部、夕方の部と分かれており、平日と土日祝では営業開始時間が異なるため、ご注意ください。(※上記の営業時間は2023年1月時点での情報です)
また『すし富』のお寿司が食べられるなんて、嬉しい限りですね。布施の時代から通われていた方はもちろん、初めて来店される方も、ぜひお店の情報をチェックしてみてくださいね!
『永和 すし富』のオーナー様、スタッフ様、プレオープンのお忙しい中取材させていただきありがとうございました!
お店の場所はこの辺り
なかしまあすか
人気記事
号外NET他の地域
-
全国
-
北海道・東北
-
関東
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
-
中部
- 新潟県・富山県
- 石川県・福井県
- 山梨県・長野県
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
-
関西
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
-
中国・四国
-
九州・沖縄
- 福岡県
- 佐賀県・長崎県・熊本県
- 大分県・宮崎県
- 沖縄県
号外NET記事検索