【東大阪】子供の安全に!新1年生に防犯ブザーを配布!!!

東大阪市では、市内在住で平成29年度に小学校へ入学する新一年生を対象に、防犯ブザーを配布しています。

防犯ブザー

東大阪市のマスコットキャラクターの『トライくん』の形をしています。大音量で緊急時に周囲に知らせてくれます。

写真の新1年生のKちゃん、「怖い人来たら、ひっぱるねん!」と意気込みを話してくれました^^

防犯ブザー

防犯ブザーは、よくランドセルの横に取り付ける方がいますが、緊急時には手が届かないので、画像のようにランドセルの肩紐に取り付けることをオススメします。

防犯ブザー

いざという時に壊れていて音が鳴らなかったという話も聞きますので、時々ちゃんと音がなるかを確認する事も重要です!

市立小学校の新一年生には、入学時に各小学校から配布されていますが、市立以外の新一年生は申し込むと受け取る事ができます。

お申し込の詳細は、東大阪市役所学校教育推進室までお電話でお問い合わせください。

 

東大阪市役所学校教育推進室

〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北1丁目1−1
[map]大阪府東大阪市荒本北1−1−1[/map]
(なかあす)

 


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット4月号」はこちらから!

 

2017/04/28 09:00 2017/04/28 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集